大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その167その2「メロン&瀬戸ジャイアンツ&レモン&佐藤錦&本鮪&甘鯛&笠子等」

<<   作成日時 : 2017/08/03 23:32  

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物から帰り早速、食事の準備
「本鮪」

画像


「赤甘鯛」

画像


「笠子」です。

画像


ご飯できたよ〜っ

画像


「漬け丼」です。

画像


「甘鯛昆布〆&湯霜」を作ってみました。

画像


「甘鯛昆布〆」

画像


「湯霜」だよ。

画像


「甘鯛潮汁」です。

画像


「笠子煮付け」も食べたかったのだ

画像


山形採ってきた「じゅんさい」能登「もずく」「胡瓜」で酢の物です。

画像


ご近所さんから頂いた野菜と合せて「若布サラダ」も作ったよ

画像


では「漬け丼」から食べてみましょが水っぽいのと、色変りの早いけどは良いので、たっぷりタレに漬けたら美味しいね

画像


「甘鯛昆布〆」は淡白な味わいで甘くを持ちとても上品です

画像


「湯霜」美味しく、弾力があり、いい感じ

画像


「笠子」身質も良く、がしみて美味しいよ

画像


「潮汁」旨味たっぷりですよ

画像


「酢の物」「じゅんさい」は喉越しも良く、つるっイケちゃうよ

画像


幾らでもイケちゃうな

画像


デザートだよ

画像


「佐藤錦 極実」

画像


「瀬戸ジャイアンツ」

画像


「夕張メロン」です。

画像


「島レモン」もね

画像


お皿にのせて

画像


「極実」糖度が高く、大きくて程良い酸味が嬉しいね

画像


「瀬戸ジャイアンツ」スッキリとした甘さですよ

画像


「夕張メロン」芳醇な香りと甘さで堪りませんよ

画像


「レモンティー」です。香りも爽やかスッキリした味わいです

画像


今回も美味しくて大満足でした次回も色々買えると嬉しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その167その2「メロン&瀬戸ジャイアンツ&レモン&佐藤錦&本鮪&甘鯛&笠子等」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる