大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その169その1「天山&松茸&アラ&蟹みそ&蝦夷ばふん雲丹&本鮪&ズワイ蟹むき身等」

<<   作成日時 : 2017/10/24 00:28   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

「やじ満」を後にして築地市場でお買い物先ずは青果部に在る「西岩」に寄ってみたよ

画像


岡山県井原市産の「天山」です。

画像


「くしや」に寄って、

画像


岩手県産の「松茸」です

画像


銀座お寿司屋さんが買っていきました

画像


凄いなぁ〜っと思っていると社長さんが『雲南省産だけど一番良い物を選んであげるから持って行きなよ』って勧めてくれたので箱買ってみました

画像


静岡県御殿場「真妻山葵」を買ってみましょ

画像


水産部へ移り、「丸健」では、

画像


山形県1.4kgの「アラ」があり、以前から欲しかったので即買いじゃ〜っ

画像


京都「蟹みそ」も買ってみたのだ

画像


立派な「喉黒」が出ませんでした

画像


北海道礼文島競り番号「はだての生うに」禁漁前だったので相場が高く、とっても欲しかったけど手が出ませんでした

画像


お兄さんが『これだったらうまくしてあげるよ』って勧めてくれたので北海道浜中町産の「蝦夷ばふん雲丹」を買ってみました

画像


さんに手招きされ「幸宮」へ行ってみると

画像


『食べてみなよ』って味見させてもらったよ

画像


延縄で揚がった青森県大間170kgの「本鮪」です。

画像


「梅澤」に寄って

画像


「ズワイ蟹むき身」

画像


「おかべのシャコ」

画像


撮り忘れちゃったけど、ちょびっと「筋子」「若布」を買って帰りましょ
その2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その169その1「天山&松茸&アラ&蟹みそ&蝦夷ばふん雲丹&本鮪&ズワイ蟹むき身等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる