大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 築地でお買い物♪その169その2「天山&松茸&アラ&蟹みそ&蝦夷ばふん雲丹&本鮪&ズワイ蟹むき身等」

<<   作成日時 : 2017/10/24 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

買い物からに戻って食事の準備
「松茸」だよ

画像


「アラ」

画像


「蝦夷ばふん雲丹」

画像


「本鮪」だよ

画像


「蟹みそ」

画像


「シャコ」

画像


「ズワイ蟹むき身」もあるよ

画像


ご飯できた〜っ

画像


色々入った「海鮮丼」ですよ

画像


画像


「アラ」昆布〆&漬けにしてみたよ

画像


「赤身」も漬けにしました。

画像


「蝦夷ばふん雲丹」

画像


「ズワイ蟹むき身」

画像


「いくら」

画像


「お刺身」です。

画像


「中トロ」

画像


「アラ」

画像


「シャコ」です。

画像


「松茸フライ」も作ったよ

画像


「松茸茶碗蒸し」です。

画像


「松茸お吸い物」もあるよ

画像


「ズワイ蟹むき身&蟹みそ」を和えてみたのだ

画像


「ズワイ蟹むき身&若布の酢の物」です。

画像


では「海鮮丼」から食べてみましょ
軽めに「昆布」たので、ほんのり香りものり、旨味もあって嬉しいな

画像


「漬け」も良くしみて、いい感じ

画像


「赤身漬け」女性的な感じの優しい酸味ですよ

画像


「蝦夷ばふん雲丹」コクがあり、甘さもあり、堪りません

画像


「ズワイ蟹」も良いね

画像


「いくら」旨味たっぷり

画像


お刺身「中とろ」酸味バランスも良くて嬉しいな

画像


「アラ」上品は、とっても美味しい

画像


「シャコ」風味食感も良いですよ

画像


「松茸フライ」だよ

画像


近所で頂いた「すだち」を掛け、食べてみるとシャキッとした歯ごたえがいい感じ

画像


タルタルソースも付けて

画像


「松茸茶碗蒸し」美味しくできた〜

画像


「真昆布&血合い抜き削り」出汁を引いて作った「松茸お吸い物」香り高くて、うっとり

画像


「ズワイ蟹むき身&蟹みそ」旨味コクが相まってお酒が進むよ

画像


「ズワイ蟹むき身&若布の酢の物」スッキリしてます。

画像


デザート「天山」です

画像


画像


画像


とっても大きな糖度も高くスッキリした甘さで嬉しいな

画像


時間があれば「アラ」の焼き霜やムニエル、「松茸」の焼き松茸、「土瓶蒸し」「松茸ご飯」等作りたかったけど、腕も時間も無く、出来なかったけど次回は色々チャレンジしてみたいな次回も色々と買って楽しみたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
築地でお買い物♪その169その2「天山&松茸&アラ&蟹みそ&蝦夷ばふん雲丹&本鮪&ズワイ蟹むき身等」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる