大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第121小隊「日光市旧足尾町 ないとう食堂 ソースカツ丼&ますや肉店のメンチカツ」

<<   作成日時 : 2008/09/10 16:44   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「ソースカツ丼」探しでもしかしたら有るかな?と思っていた旧足尾町現日光市へ行きました。歴史の教科書にも出てくる位だから期待していました。

画像


画像


時代を感じさせる通りを走っているとよく客が入っている「ますや肉店」を発見!早速入ってみました。

画像


地元の人に話しを聞くと「メンチカツ」「コロッケ」が評判が良いそうです!

画像


左から「メンチカツ」「ハムカツ」「コロッケ」です。

画像


大好き「メンチカツ」

画像


肉汁が溢れ美味しい!!

画像


「コロッケ」です。中身の「ジャガイモ」は粗さが無く塩コショウで味付けされたシンプルな味です。店のおばあちゃんの優しさが伝わって来ますね!

画像


「ハムカツ」です。

画像


部活の帰りに良く食べた頃が懐かしくなりますね!

画像


次に行ったのが国道122号沿いに在る「ないとう食堂」です。地元の人に教えて頂きました♪

画像


「ソースカツ丼」750円です。

画像


画像


「ヒレ」の部位を使いスジも無く軽快な歯応え甘辛い醤油ベースのタレに潜らせた「カツ」美味しいです♪

画像


タレが浸みたご飯も良い感じですね!

画像


他にも良い感じのお店を見つけたので足尾に行くのが楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第121小隊「日光市旧足尾町 ないとう食堂 ソースカツ丼&ますや肉店のメンチカツ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる