大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遠征隊「山形天童 広野屋 焼そば&煮込み 花輪コロッケ」

<<   作成日時 : 2008/11/25 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

築地でご飯を食べた後は山形では大変お世話になっているkizunaさんに会いに行きました。

画像


山形で色々なお店を行かれているkizunaさんお勧めのお店は天童市に在る「広野屋」です。午後2時なのに駐車場が一杯で地元の人に人気があるようです。

画像


メニューはシンプルです!

画像


「焼きそば」「煮込み」です。

画像


「焼きそば」薄味美味しい!

画像


具は「キャベツ」「魚肉ソーセージ」「錦糸卵」がのり「青海苔」がふり掛けてあります。

画像


優しくて気取らない「焼きそば」です。

画像


「煮込み」です。

画像


「豚肉」で作られた「煮込み」あっさり味美味しい

画像


また来たいお店ですね!

2軒目は「花輪コロッケ」です。

画像


見ていると地元の人が次々と買って行きます。メニューもシンプル!「コロッケ」「串かつ」が人気です。

画像


「カレー」味「コロッケ」はサクッとして芳ばしく美味しい

画像


画像


「串かつ」です。

画像


「豚肉」「玉ねぎ」は相性がバッチリで美味しいね!

画像


画像


とても興味があるお店が他にも沢山あるので次は何処にしようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
御世話になり、ありがとうございました。

『焼きそば』はとてもシンプルな味でテーブルのソースをかけると美味しいですネ。
胡椒を少し掛けてもまた違う味が楽しめます。
昔ながらのお店で時々無性に食べたくなります。

コロッケも近所の人が買いに来る地元ならではのお店です。
また今度違うお店に行きましょうネ♪
kizuna
2008/11/25 01:25
山形に行くとついつい蕎麦ばかりに、気をとられてしまいますが、こういうのもいいですね。天童はあまり行ったことがないのですが、ゆっくり廻ってみたいです。
なべひろ
2008/11/25 18:36
>kizunaさん

色々なお店を教えて頂きありがとうございました。山形のお店巡りまた行きましょうね!

>なべひろさん

山形是非行かれてみては如何でしょうか!蕎麦美味しいですよ!
釣りキチ四平
2008/11/25 21:22
煮込みはちょっと別にしておいて、焼きそば、コロッケ、串かつ、などは昔学生時代に学校の帰りによく買って食べたアイテムなので大変に懐かしいです。あの頃に比べると値段は倍近くになっていますが、この時代の中でも比較的リーズナブルな部類に属していたというのは大変うれしい事です。しかし、天堂まで足を延ばすのはチョッと、、、、、?
超くいしんぼー
2008/11/27 09:50
>超くいしんぼーさん

学生時代は部活の帰りに良く肉屋へ寄り揚げ物買いましたね!皆さんそれぞれ御贔屓のお店があった事でしょう!たまに行くのも良いものですね!
釣りキチ四平
2008/11/27 21:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遠征隊「山形天童 広野屋 焼そば&煮込み 花輪コロッケ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる