大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第175小隊「埼玉深谷 おけや もんじゃ焼き&お好み焼きそばポテトフライ入り」

<<   作成日時 : 2009/01/16 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

「うどん」を食べた後はウシ君さんに色々なお店を案内して頂きながら向かったのが埼玉県深谷市に在る「もんじゃ」のお店「おけや」に行きました。深谷は良く行く所ですが知りませんでした(汗)
流石良く食べ歩かれているウシ君さんの情報量には脱帽です。

画像


小さなお店はとてもノスタルジックになりますね!

画像


「もんじゃ焼き」はとってもいですよ!

画像


「もんじゃ焼き」「カレー粉」が入ってます。

画像


画像


ソース「桜海老」の風味が良く出ていて美味しい!「薄焼き煎餅」のようなパリパリ「おこげ」も香ばしいですね

画像


店内を見渡すと「お好み焼きそばポテトフライ入り」!!

画像


「ポテト」が入っている「焼きそば」と言えばJR両毛線沿線に多くまさか深谷であるとは思いませんでした。

画像


画像


「ポテト」は少なめかな?でも美味しいよ!

画像


「ソース」本庄市「高橋ソース」かな?と思って聞いてみると『良く判ったね!』とビックリされました。

安くて良いお店なのでまた行きたいですね!ウシ君さん案内して頂きましてありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ずっと続いているローカルフード、最高ですね!。時代の流れの早い昨今、大事にしたいし、食べておきたいものだと思います。
私も深谷にもんじゃがあると聞いたときはビックリしました。深谷の知り合いに聞いたら、学生時代には良く行って食べたそうです。
それから、行田・熊谷を中心としたフライ屋さんでも焼きそばは食べられますが、ポテト入りは1〜2軒しか無いみたいです。
ウシ君
2009/01/16 08:48
>ウシ君さん

「もんじゃ」は北関東の駄菓子屋さんで良く見られていたのですが殆んど無くなってしまい残念ですね!「焼きそば」「おでん」も駄菓子屋さんで置いてある所がよくありましたね!
熊谷の「焼きそば」は最近行っていませんが「岩瀬」と「本間」によく行っていました。また行こうかな!
釣りキチ四平
2009/01/17 09:39
こういうお店ホント少なくなりましたネ。
もっともこちらには『もんじゃ』はなく
焼きそばが一般的ですが・・・

以前月島で食べたのを思い出します。
それにしても安いですネ♪
kizuna
2009/01/20 08:27
>kizunaさん

いつもでも残って欲しいですね!また機会があれば行ってみようと思います。
釣りキチ四平
2009/01/20 23:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第175小隊「埼玉深谷 おけや もんじゃ焼き&お好み焼きそばポテトフライ入り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる