大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第180小隊「埼玉行田 うどん茶房むらまつ 白だしうどん&ゼリーフライ」

<<   作成日時 : 2009/02/04 12:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近ご無沙汰だった埼玉県行田市に在る「うどん茶房むらまつ」に行きました。

画像


残念ながら「鶏団子うどん」が売り切れだったので「白だしうどんセット」です

画像


画像


「白だし」透明澄んいていい感じですね!

画像


「うどん」は太さが均一なので啜りやすくて美味しいです!

画像


「舞茸ご飯」です。「舞茸」はシャキシャキですよ!

画像


「天ぷら」で食べると美味しさがより伝わりますね!

画像


甘酢に漬けられた「だいこん」「柚子」の良い香りがします!

画像


行田ソウルフード「ゼリーフライ」です。

画像


画像


新メニュー「青大豆ゼリーフライ」です。

画像


「枝豆」の風味がして美味しい!!

画像


お店は店舗移転の為暫くおみするそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前にも見た事のある「うどん茶房 むらまつ」の、白だしうどんですが、いつ見てもおいしそうですね。鶏団子うどんが売り切れだったのは残念です。確か色合いのきれいなうどんだったと記憶していますが。枝豆風味のゼリーフライですか。これもまたおいしそうですね。それなのに、しばらくお休みとは寂しいですね。その間新規開拓をガンバッテ下さい。
超くいしんぼー
2009/03/26 09:43
>超くいしんぼーさん

「青大豆のゼリーフライ」美味しいですね!お店は今東行田駅近くで改装工事中ですが埼玉の地域本にはもう紹介していました。
釣りキチ四平
2009/03/26 21:12
本日むらまつさん行ってみたんですが(平安閣の近く)、お店のあった場所がテナント募集の紙が貼られていてー…
付近の方にきいたら「つぶれましたよ」とのこと。
店舗移転の紙も特に貼られてなかったし、電話しても番号は使われてません、でした。
移転先住所ご存知なら教えて下さい。
…つぶれたなんて信じられない…
突然すみません<(_ _)>
2009/06/07 16:49
今「むらまつ」さんは色々なイベント等に呼ばれ「ゼリーフライ」を売っています。本には出たのですが肝心のお店は東行田駅前に有りますがイベントがお忙しく後回しになっているようです。「うどん」は出汁も皆自家製だったので作るのが大変で「ゼリーフライ」がある程度落ち着き余裕が出来たら「うどん」をやるそうです。完成度が高い「うどん」また食べたいですね!
釣りキチ四平
2009/06/08 19:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第180小隊「埼玉行田 うどん茶房むらまつ 白だしうどん&ゼリーフライ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる