大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つるつる特戦隊42班「栃木足利 つくし食堂 ポテトヤキソバ&ヤキソバ入りソースチャーハン」

<<   作成日時 : 2009/04/07 11:28   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

以前栃木県足利市に在る「松田ダム」に行った時に気になっていたお店に行ってきました。

画像


お店には店名も無く「焼きそば」と書かれた小さなペナントが風に揺れています。

画像


雰囲気満点のお店に入ると昆虫が飾られています!

画像


メニューです。「ヤキソバ入りソースチャーハン」がとても気になりますね?!それとザイダーって何!?

画像


この地域定番の「ポテトヤキソバ」と「ヤキソバ入りソースチャーハン」を頼みました。

画像


先ずは「ヤキソバ入りソースチャーハン」です。

画像


画像


も多く「玉子」「豚肉」「キャベツ」「人参」「コーン」等が入っています。

画像


食べてみると意外とあっさり!して美味い!「ヤキソバ」「チャーハン」は合いますね!

画像


「ポテトヤキソバ」です。「ポテト」「かどや」と同じ「麺」と別になっています。

画像


「ポテト」を食べてみると軟らかく食感が良いですね!

画像


「中太麺」「ヤキソバ」はモッチリと弾力があって、これが美味い!!

画像


とても小さなお店ですが居心地の良いお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤキソバ入りソースチャーハンというのはネーミングも凄いですが、やはり『ヤキソバ』と『チャーハン』をミックスしたという発想が凄いですよね。他の所にもあるかもしれませんが私は初めて知りました。見た目もイケそうだし、きっと美味しいと思います。私の近所にもこういうメニューが進出して来て欲しいです。
超くいしんぼー
2009/04/07 14:44
『ザイダー』気になりますネエ(笑っ)
『ヤキソバ入りソースチャーハン』は『そば飯』の豪華版のような感じですネ。
そして『チャーハン入りソースヤキソバ』ではないんですネ(笑っ)
紅生姜の横の丸い2つの物体が不明ですが?
しかし突っ込みどころ満載の素敵なお店デス♪
kizuna
2009/04/07 15:04
>超くいしんぼーさん

もしかしたら神戸の「そばめし」に関係あるのかと思い聞いてみたら「そばめし」は知らないそうです。発想力がありますね!
釣りキチ四平
2009/04/07 18:13
>kizunaさん

いい雰囲気のお店でしょ!築地の「カレーショップM」に似た様なテイストが感じられますね!!黄色いのは「ミニトマト」です。
「ザイダー」はとても気になるので順番変えて行ってみようと思っています!レポお待ち下さいね!
釣りキチ四平
2009/04/07 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つるつる特戦隊42班「栃木足利 つくし食堂 ポテトヤキソバ&ヤキソバ入りソースチャーハン」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる