大食い討伐軍第27軍「富山滑川市 ボイルホタルイカ大食い早食いコンテスト」

富山県滑川市で行われた「ボイルホタルイカ大食い早食いコンテスト」に参加しました。

画像


受付を終え競技時間4時間あるので敷地内「ほたるいかミュウジアム」を見学しました。生きた「ホタルイカ」を触れるコーナーもあります。注意書き「食べないで下さい」と書かれていてます(笑)

画像


可愛いですけど手に乗せるとみついて結構痛い!!

画像


時間になったので会場に戻り簡単な説明を受けた後席に着きます。49大会記録を持つ前チャンピオンも居て見るからに強そうです!

20が入った「ホタルイカ」5を食べる早食いです。

画像


合図スタート!!「ホタルイカ」無くなったら後ろから給仕さんが次のを出してくれます!快調にスタートしましたが、ここで思わぬアクシデント!!給仕さんの手が当たりを落としてしまいタイムロス!食べるリズムも大きくズレてしまいました(汗)気を取り直して何とか修正し食べ終わると未だ皆食べていたのでホッとしました。

画像


記録は41新記録優勝出来ました。賞品に頂いたのは「生ホタルイカ10kg」流石に食べ切れませんよ(汗)

剣岳立山連峰も望め海の幸豊かな富山へまた行きたいですね!

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

つきじろう
2009年05月01日 17:36
新記録での優勝、さすがですね。おめでとうございます!!
そして昨日は大変お世話になり、感謝感激です♪
それにしても、ふれあいプールの注意書きに「食べないで下さい」って・・・(笑)
この大会に出場できるほどの人なら、数分で「ホタルイカ、消滅!?」なんてミステリーが発生するかも。。。(汗
midori
2009年05月01日 17:45
優勝おめでとうございました!
そして、優勝賞品のホタルイカをおわけいただき、本当においしかった!ありがとうございました!(^O^)/

タイムロスがあってもぶっちぎりの1位、さすがです。
当面、敵なし、でしょうか。
それにしても40秒あまりで100匹のホタルイカ。。。
ちょっと想像を絶します。

今が一番おいしい時期ですね!ホタルイカ、最高~~!
なべひろ
2009年05月01日 17:47
優勝おめでとうございます。
そしてホタルイカ分けていただきありがとうございました。
美味しくいただきましたよ。
一度にあんなにたくさんのホタルイカを食べたのは初めてです。

箸を落とすというアクシデントにも係らず、
新記録での優勝はさすがです。
一秒で2.5杯というとほとんど飲むといった感じですね。
釣りキチ四平
2009年05月01日 18:44
>つきじろうさん

ありがとうございます。料理見ましたよ!美味しそうですね!
他にもズワイガニ等が居てちびっ子達も喜んでいました!

>midoriさん

ありがとうございます。喜んで頂けて嬉しいですよ!機会が有れば是非お勧めしたいスポットです!

>なべひろさん

ありがとうございます。喜んで貰えた様で良かったです。箸が落ちた時は焦りましたが優勝出来てよかったです!どうやって食べたか正直覚えていないのですよ(汗)
リーゼント史朗
2009年05月01日 19:25
優勝!おめでとうございます!
流石!釣りキチ四平さん!
富士恭のホタルイカ、お役に立ちましたか?
めでたい!めでたい!
kizuna
2009年05月01日 20:41
改めまして優勝おめでとうございます♪
しかも大会新記録のおまけ付き☆

20匹ものホタルイカが入った丼が五杯も、あると圧巻ですネ。
大会のタイトルが『大食い早食いコンテスト』というのが納得です。
普通の人だったら全部は食べれませんね。

つきじろうさんのブログでアップのホタルイカ拝見しましたがホントに大きいですネ。

ほたるいかミュージアムはゼヒ行ってみたいデス。
旦八
2009年05月01日 22:19
ホタルイカと早食い。。。ほぼ対極にあるこの2つがどうやって結びつくのかよくわかりません(笑)
まさぞう
2009年05月01日 23:35
 出遅れましたが、優勝おめでとうございます。昨日は祝いの宴に参加できなくて至極残念でした。
 また次の機会にお会いできるのを楽しみにしております。
のん
2009年05月02日 01:39
釣りキチ四平さん、こんばんは(^^)
おめでとうございます♪魚の骨を食べる衝撃の後に、このホタルイカで更に衝撃を受けました(笑)凄いですね(~o~)
SAYURI
2009年05月02日 02:53
釣りキチさん、改めて優勝おめでとうございます!
そして御馳走さまでした~(*^_^*)
来年の優勝に備えてホタルイカ料理のレパートリー増やして待ってます♪

ちょっと踊りも美味しそうなんですけど。
超くいしんぼー
2009年05月02日 14:45
アクシデントがありながらも新記録で優勝という素晴らしくとんでもない事をしてくれました。おめでとうございます。このタイムで8秒の更新というのは凄い事だと思います。ブログの中だけの知り合いのような関係ですが、大変誇らしく思い、また喜んでおります。この様な大会は私にとっても楽しみの一つなのでどんどん出場して食べまくり勝ちまくって下さい。また嬉しいお知らせのある日を楽しみにしています。
釣りキチ四平
2009年05月02日 17:06
>リーゼント史朗さん

ありがとうございます。「富士恭」さんの「ホタルイカ」で優勝出来たと言っても過言ではありませんよ!
今日もお会い出来るかなと思いましたが会えずに残念でした。何時も場外でお会いするのに!!

>kizunaさん

ありがとうございます。
来年行きましょうね!観光船も良さそうですし「どんどん焼き」滑川でも良く食べるそうですよ!

>旦八さん

何故でしょうね!不思議です(笑)

>まさぞうさん

ありがとうございます。またお会い出来る事を楽しみにして下さいね!

>のんさん

ありがとうございます。是非また築地でお会い出来る事を楽しみにしています!

>SAYURIさん

ありがとうございます。「蕎麦」の大会が多くよく賞品で貰いますので楽しみにお待ち下さいね!!

>超くいしんぼーさん

ありがとうございます。
ブログを初期から温かいコメント頂き励まして貰い嬉しく思っています。
これからもどうぞ末永く宜しくお願い致します。



この記事へのトラックバック