大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第221小隊「群馬前橋 ゑびす食堂 目玉ライス&ハムかつ&コロッケ」

<<   作成日時 : 2009/05/29 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

「銀生食堂」で食べた後は近くに在る「ゑびす食堂」へ再訪しました。

画像


メニューが気になっていてコメント頂いたなべひろさんや超くいしんぼーさんからもリクエスト頂いていた「目玉ライス」です。

画像


先日食べられなかったお土産も気になっていました。

画像


「目玉ライス」「ハムカツ」「コロッケ」「チクワ」「ポテト」と併せて頼みました。

画像


「目玉ライス」です。皿の上には「目玉焼き」「ポテトフライ」「キャベツ」が添えられています。

画像


「黄身」もどう?焼いたのか片方の「目玉」半熟ですね!!味付け塩味とシンプルです。

画像


「ご飯」にのせて!

画像


「黄身」も濃くて美味しいですね!

画像


「ポテト」です。ボイルされた「ジャガイモ」フライにしてあります。

画像


画像


左から「コロッケ」「チクワ」「ハムカツ」「ポテト」です。

画像


「チクワ」30です。単純だけどいい感じですよ!

画像


「ハムカツ」70です。単純だけど何故か好き

画像


「ハムカツ丼」

画像


「ポテト」30です。

画像


「コロッケ」60です。

画像


「ジャガイモ」「タマネギ」「挽肉」が入りほんのりとした「カレー」風味で美味しい!

画像


「味噌汁」「大根」「豆腐」が入っていました。

画像


「糠漬け」「おしんこ」も良く漬かっていますよ!

画像


お会計する所も雰囲気ありますね!

画像


いつまでも続いて欲しいお店です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こうでしたか。
200円の目玉焼きと30円のポテトフライですか。
じゃあ、カレーはどんななんだと怖くなります。
目玉焼きは面白いですね。
白身に分かれ目がないので、
2個分の白身と黄身1個を焼き始め、
時間差で2個目の黄身を投入でしょうか。

気になっていた目玉ライスがわかってすっきりしました。
ありがとうございます。
なべひろ
2009/05/29 23:25
>なべひろさん

「目玉焼き」がどうやって焼かれているか不思議ですね!同時に焼かないと「玉子」が時間差で分かれてしまうのではないかと思います?
機会があればまた行きたいお店です!今度は何にしましょうか?お楽しみにして下さいね!
釣りキチ四平
2009/05/30 11:11
あー、やっとすっきりしました。何となく想像していたものに近いのでホッとしたのと何か残念な不思議な気持ちです。確かに目玉焼きの焼き方には大変興味があります。画像を見ると目玉の片方は半熟でもう一方は固く焼けているので白身の部分はともかく、黄身の部分は時間差で焼かれているものと思います。ネーミングだけでなく、その『調理過程』にまで謎を残す「ゑびす食堂」、頼もしい存在です。でも、半熟の黄身は温かいご飯によく合うんですよね。私は大好きです。また、揚げ物の方も今時珍しい安価なのでビックリです。また時々のぞいて見てください、恐るべし「ゑびす食堂」を。
超くいしんぼー
2009/06/01 10:05
>超くいしんぼーさん

自分も「ハムかつ丼」「ソースかつ丼」の方が好みです!
揚げ物安いですよね!いつまでも続いて欲しいお店ですね!
「銀生食堂」も「目玉ライス」ありましたよ!
釣りキチ四平
2009/06/01 10:42
揚げもの中心のお店ですネ。
それにしても安い。
チクワはボクも大好きです。竹輪天にすると箸が止まらなくなります。
おしんこもいい色ですネ。
kizuna
2009/06/01 13:04
>kizunaさん

とっても安いですよね!雰囲気も良くまた行きたいお店です!
釣りキチ四平
2009/06/02 06:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第221小隊「群馬前橋 ゑびす食堂 目玉ライス&ハムかつ&コロッケ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる