大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第216小隊「群馬前橋 ゑびす食堂 ハムかつ丼&ソースかつ丼」

<<   作成日時 : 2009/05/19 14:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

最近一番行きたいと思っていた群馬県前橋市に在る「ゑびす食堂」に行きました。

画像


外観もそうですが店中も歴史を感じさせてくれますね!

画像


メニューはこちら

画像


お目当ての「ハムかつ丼」「ソースかつ丼」です。

画像


先ずは「ハムかつ丼」です。

画像


「ご飯」が見えない位の大きい「ハムかつ」がのっています

画像


画像


「ハムかつ」甘く爽やかな酸味のある「ソース」で味付けられてあり美味しい!!

画像


「ご飯」「ソース」が凍みていい感じですよ!

画像


「ソースかつ丼」です。

画像


画像


「ロースカツ」甘く爽やかな酸味のある「ソース」で味付けられてあり、これまた美味しい!!

画像


画像


「味噌汁」も具沢山で「玉ねぎ」も甘くて良いですね!!

画像


「おしんこ」です。

画像


お持ち帰りも出来「チクワ」「ポテト」30「コロッケ」60安いですね!

画像


試しに「チクワ」です。

画像


「ソース」をかけて食べると意外とイケますね!美味い!!

画像


お店のおばさんから色々とお話をしてもらえました。お店は55の歴史があり建物は築100だそうです。

他にも気になるメニューもあるし是非また行きたいお気に入りのお店になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーライスより高い、目玉ライスが気になります。
目玉焼きとライスかなあ。
それだけではなさそうな。
なべひろ
2009/05/19 18:54
>なべひろさん

「目玉ライス」気になりますね!他にも行きたいお店が沢山ありますが順番変えても行きたいお店ですね!レポお待ち下さいね!
釣りキチ四平
2009/05/20 11:43
築100年ですかぁ・・・素晴らしい外観ですネエ。
ハムカツ大きくて美味しそうですネ。またソースがしみたご飯の断面図がたまりません。
再訪問の期待大ですネ♪
kizuna
2009/05/20 17:36
こんばんは。
ソースカツ丼って私も是非一度食べてみたいんですよね。
店名忘れちゃいましたが水道橋にちょっと話題の店があるみたいです。
さすがに釣りキチ四平さんはご存知かな?(^▽^;)
習志野習志
2009/05/20 22:56
お店も建物も歴史がありますね。建物は築100年には見えませんね。かつて紹介のあった足利市の『鶴亀本店』を思い出します。あちらは確か店を閉めるという話だったと思います。こちらは出来るだけ永く続いて欲しいですね。いずれも『鶴亀』『ゑびす』と縁起のイイ名前というのも面白いですね。メニューの中ではやはり値段のわりに単純な名前の『目玉ライス』に興味を引かれますね。店内も改装をしたり、手入れをこまめにしているのでしょう。55年の歴史があるお店とは思えません。お持ち帰りの一品も手頃な値段で好感度が増す感じです。近い将来に続報を期待しております。
超くいしんぼー
2009/05/21 10:16
>kizunaさん

「ハムかつ」良いでしょ!また食べたくなる逸品です!!

>習志野習志さん

「ソースカツ丼」是非召し上げって下さい!どの様な構図で画像を撮られるのか大変興味があります。
水道橋のお店は存じております。新潟の「タレカツ丼」もお勧めです!私が某番組に情報を教えました。

>超くいしんぼーさん

流石!目の付け所が鋭いですね!!行きたいお店が沢山ありますが順番変えても行きたいお店です。
お店は整然としていて古さを感じさせません!「目玉ライス」期待して下さいね!!
釣りキチ四平
2009/05/21 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第216小隊「群馬前橋 ゑびす食堂 ハムかつ丼&ソースかつ丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる