うまうま遠征隊「宮城松島町 かき小屋 殻付き焼きカキ食べ放題」

10になり築地にも「カキ」が出回りつきじろうさん、旦八さん、神崎さん、皆さんが美味しそうに召し上がっているので頭の中「カキ」だらけです(笑)何時もお世話になっているkizunaさんをお誘いして宮城県松島町に行きました。

日本三景の一つ松島は景色が良いですね!!

画像


画像


松島と言えば全国ブランド「カキ」有名ですね!採って来た「カキ」の脇にある加工場&直売所「むき身」にしています。

画像


「カキ加工場&直売所」です。

画像


「カキ加工場&直売所」に隣接して在るのが「かき小屋」です。

画像


ここでは「殻付き焼きカキ食べ放題」好評です。

画像


席には各自「軍手」「カキ剥きナイフ」が用意され座ると各テーブル担当の店員さんから「カキ」の開け方のレクチャーを受けます。

画像


食べ終わった「カキ殻」は足元にあるへ!!

画像


ステンレス板が熱くなって来たところで「カキ」をのせてをします。待ち遠しいですね!!

画像


画像


画像


暫くして焼き上がりを開けると湯気と共に店内に良いの香りがたちこめます。

画像


では「カキ」をいっぱい食べましょう

画像


シーズン初めなので小粒だけど味は濃厚美味しい!!

画像


皆さん「カキ」を開けるのに苦労していますね!店員さんが『お兄さん!『カキ』剥くの上手いね!!隣の加工場で働けるよ!!』って褒められました。まあ新潟「岩牡蠣」を獲っている漁師ですから(笑)

画像


プッリとしていい感じですね!

画像



画像


60分コースは「かきご飯&かき汁」が付いてきます

画像


では「かきご飯」から食べてみましょう!

画像


画像


「カキ」の旨味を逃さずにふっくらと炊きあげてあり美味しいですね!

画像


「かき汁」です。

画像


旨味がぎゅっと閉じこめられて美味しい!

画像


「カキ」が沢山食べられて大満足でした!!

画像









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

つきじろう
2009年10月23日 07:32
う、うらやましすぎます・・・☆
超くいしんぼー
2009年10月23日 10:39
カキの食べ放題ですか。羨ましいですね。カキはこれからが旬ですからね。60分で3000円ならば結構お得ですよね。かきご飯&かき汁も付いているし、かなり豪華版ですよね。画像やコメントからすると、蒸し焼きの様ですね。個人的に私は生カキにレモンなどをかけて食べるのか、フライにして食べる事が多いですね。でも『カキの食べ放題』、一度体験してみたいですね。
のん
2009年10月23日 19:37
釣りキチ四平さん、こんばんは(^^)

これが噂の…(笑)スゴすぎじゃないですか(笑)

しかも、カキの量が半端ないですねw(゜o゜)w

カキご飯等がつくから、食べごたえ十分だし…うらやまし~い(笑)
kizuna
2009年10月24日 11:16
今回もお世話になりありがとうございました。
いやぁ・・・楽しかったですネ。
四平サン牡蠣剥くの上手いですね。
1番早かったです。
しかし牡蠣の汁が熱かったですね。
アノ軍手では火傷しそうになりました(汗っ)
今度は身が大きくなる年明けに行きたいですね。
釣りキチ四平
2009年10月26日 06:43
>つきじろうさん

機会があれば是非召し上がって下さいね!!

>超くいしんぼーさん

ここの「カキ」は生でも食べる事が出来る物ですが行政の指導で焼いて食べる事になっているそうですよ!是非お腹いっぱい召し上がって頂きたいです!!

>のんさん

食べ応えがありましたよ!!かきご飯もっと食べたかったです!

>kizunaさん

楽しかったですね!また行きたいですね!!次回行く時はゴム付き軍手があれば熱さ気にせずに食べられますね♪

この記事へのトラックバック