つるつる特戦隊62班「埼玉加須 松葉屋 冷汁天ぷらうどん大盛り」

「珈琲屋台 アラジン」の常連さん数人が行ったと聞いて久々に埼玉県加須市に在る「松葉屋」へ行ってみました。

画像


メニューはこちら

画像


今日は今年一番さ!!なので
「冷汁天ぷらうどん大盛り」です。

画像


画像


画像


「冷汁」です。

画像


では食べてみましょう!ほんのり小麦香りが感じられコシがあって美味しいね!

画像


「冷汁」の中に入っている「青紫蘇」香り「胡麻」風味豊かな味が堪りませんね!ツルツルいけますよ。

画像


「七味唐辛子」をかけるとこれまた美味い!

画像


「いんげん」「かぼちゃ」「天ぷら」揚げたてサクサクして、いい感じ

画像


「かぼちゃ」は甘くてホクッとした食感が良いですね!!「いんげん」は気付いたら食べ終わってました(汗)

画像


また食べたいな~今度は何にしよう?!

帰りに菖蒲見所があるので加須市に在る浮野の里へ!

車を降り葦原の中から『ギョギョ、ギョギョシ』「オオヨシキリ」の囀りの声を聞きながら歩いていくと一面の菖蒲が咲いていて綺麗ですね!

画像


水路には田舟がゆっくりと進んでいきました。

画像


画像


画像


梅雨鬱陶しさを晴らしてくれるは良いものですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 13

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

超くいしんぼー
2010年06月19日 09:44
メニューから推定すると、この冷汁天ぷらうどん大盛りというのは850円になる訳ですが、これだけのボリュームで850円は正直言って安いと思います。冷汁は「ごまだれ」だと思っていたのですが、青紫蘇が入っているとは思いがけない誤算ですね。これからの季節にはうってつけのメニュー。他のメニューにも興味があります。近くまで行った時には是非お立ち寄り下さい。続報を期待しています。
愛パパ
2010年06月19日 10:50
今の時期、紫陽花、菖蒲、アヤメがきれいですね。次郎さんはそばより、うどんのが好きなのかな?うどんの話のが多い気がします・・・。この時期は、冷やし中華や冷やしたぬき、もりそばが美味しいですよね。
月島
2010年06月19日 22:39
実家のお墓が加須に有るので、こんど松葉屋さんに行って来ます~♪
釣りキチ四平
2010年06月21日 10:26
>超くいしんぼーさん

暑く食が進まない時は冷汁がお勧めですよ!家庭でも作れるのでお試し下さい!
また近くに行った時は寄ってみたいと思います。

>愛パパさん

昨日はソフトの試合の後栃木市に行き帰りにアラジンへ寄ったらすれ違いだったようです。
次郎さんはうどんが好きなようですね!伊勢崎のお店が気に入っているようですよ!

>月島さん

色々なお店があり食べ歩くのも良いと思いますよ!松葉屋で是非召し上がって下さいね!

kizuna
2010年06月24日 12:41
冷たい麺類が美味しい季節になりましたね。
青紫蘇と胡麻の付けダレも食欲をそそります。
こちらではこの季節になると『冷たいラーメン』が出始めます。
釣りキチ四平
2010年06月24日 14:58
>kizunaさん

冷たいラーメンも良いですね!食べてみたいな~♪

この記事へのトラックバック