うまうま遊撃隊第320小隊「埼玉久喜(旧菖蒲町) うちだ屋 いがまんじゅう&ラベンダーまんじゅう」

加須からの帰りに埼玉県久喜(旧菖蒲町)菖蒲総合支所庁舎周辺にラベンダーが咲いているので寄ってみましょう

画像


画像


優しい芳香がします。

画像


画像


画像


何時も美味しい「梨」を買わせてもらっている「田口果樹園」近くのお店「うちだ屋」「いがまんじゅう」「ラベンダーまんじゅう」を売っていたので買ってみました。

画像


画像


画像


「いがまんじゅう」です。

画像


「まんじゅう」「赤飯」で包んだシンプルな感じですが外側がモチモチで中、シットリの「まんじゅう」が良い組み合わせ美味しい!

画像


画像


「ラベンダーまんじゅう」です。

画像


「白餡」?に「紫蘇」を練り込んでいるのかな?

画像


ここへ来る前に「柴崎養鶏場」に行ったけどお休みでした(涙)

まだ咲いているのでまた行ってみようかな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

超くいしんぼー
2010年06月28日 10:58
いがまんじゅうは発想が面白いですね。大福もモチとアンコがイイ味を出しているのですからこれもイケるんじゃないかと思います。ラベンダーまんじゅうの方はちょっと想像がつかないのですが、コメントからすると白餡と紫蘇の組み合わせの様な味と香り、の一品みたいですね。いがまんじゅうは一度食べてみたいですね。
釣りキチ四平
2010年06月28日 14:40
>超くいしんぼーさん

この周辺の地域では良く売られていますし最近テレビ等で知られたのか他県からも買いに来るそうですよ!
機会があれば召し上がって下さいね!

この記事へのトラックバック