大食い討伐軍第61軍「茨城つくば カレーうどんZEYO メガ盛り1キロカレー早食いチャレンジ」

茨城県に住む幼なじみケンの職場の同僚が家の近くにチャレンジ店が在ると以前聞いていたのでつくば市「カレーうどんZEYO」に行ってみました

画像


目指せ早食い王

画像


「カレーうどん」520「ライス」480の計kg早食いチャレンジです
月毎ベスト記録を抜けば食事券が貰えます
でも狙うはお店の最速タイム04更新です

画像


暫くすると出てきましたよ

画像


スパイシーな良い香りが堪りませんね

画像


「うどん」です。

画像


「ごはん」です。

画像


店員さんの合図と共にスタート
「うどん」が軟らかめなのでスルスルと飲み込めて、いい感じ店員さんが10秒毎に時間を教えてくれるのでリズムが掴みやすいですね
「うどん」が食べ終わり「ごはん」も難なく食べ結果47でした

画像


画像


普通にゆっくりと食べたくなったので追加して「カレーうどん」「ソースカツ丼」を頼んでみたよ

画像


「カレーうどん」から食べてみましょ

画像


「煮豚」も軟らかそうだね

画像


食べてみると軟らかで思った通りの美味しさ

画像


「長ネギ」も軟らかで甘いですね

画像


「うどん」もっちりとして「カレー」と良く絡んで、喉越しもいい感じ

画像


「本枯節」「さば節」等に「煮干し」「醤油」「本みりん」と多くのスパイスで作られた「特製カレースープ」が堪りませんね

画像


「特製カレースープ」マイルド美味しくあっという間に食べちゃった

画像


「ソースカツ丼」です。

画像


「ソース」酸味のある「トマトケチャップ」を加えているみたいでサクッとしたにしみて美味しいよ

画像


「うどん」1㎏「ご飯」1㎏計>大食いチャレンジもやってみたいけど、もしかしたら止めてしまうかもしれないそうです

チャレンジすると、成功失敗に関わらずそれまで来ていたお客さんが来なくなってしまうそうです大食いチャレンジ早食い自己記録更新にまた行きたいなー

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 70

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

つきじろう
2012年02月03日 07:03
旧チャンピオンに大差をつけての圧勝☆
さすがです!!
しかしまあ、これを50秒たらずで食べてしまうって普通は想像もできませんね~
あ、よく見たら「スープは残してもOK」って書いてあるのに完食完飲してるし(笑)
なにはともあれ、おめでとうございます♪
通りすがり
2012年02月03日 12:32
47秒というのはあまりにもすごいですね。食べ方が想像出来ません(笑) まさしくカレーは飲み物のように食べるのでしょうか。
リーゼント史朗
2012年02月03日 15:28
47秒とは......驚きです!
やっぱり、半端じゃないですね!
記録更新おめでとうございました!
超くいしんぼー
2012年02月03日 15:31
流石我々のヒーロー、釣りキチ四平氏!!
どんな所でも我々の期待を裏切らない活躍をしてくれます。
40年くらい前にテレビの中で子供たちを熱狂的なファンにした正義の味方みたいですね。
最終回を除く全ての放映で敵をやっつける。
そんなふうに見えて来ます。

でもチャレンジメニューを終えて改めて食べてしまう所が釣りキチ四平氏のスゴイ所であり、また魅力のひとつでもあります。
ここのカレーうどんは美味しそうですね。
店の名前の頭に「カレーうどん」と付いているくらいですからこれが「ウリ」なんでしょうけど。
超くいしんぼー
2012年02月03日 15:46
興味がわいて、ホームページを探して見ました。
ここで見る画像よりも更に美味しそうに見えます。
(すみません)
更に驚いたのがこだわりの味と言えるのに、値段が想像していた以上に安い。
ただ、結構行列が出来る店のようですね。
行きたい時は早めに行かないと待ち時間が長そう。
メニューも珍しい、オリジナル性の高いものがあり、楽しめそう。

オーナーも修行を積んで出した店のようですから期待度は大ですね。
釣りキチ四平
2012年02月03日 23:47
>つきじろうさん

ありがとうございます
食べる前から1分は切れるとは思っていましたが47秒出せるとは思いませんでした。食べてみて感じが分かったので次回は30秒代後半を狙ってみたいと思います

>通りすがりさん

多分、飲んでいると思います。自分でも覚えていない部分があり、想像ですが

>リーゼント史朗さん

ありがとうございますまさか47秒が出るとは思いませんでしたが、まだまだ記録が伸ばせそうなのでまた行ってみたいと思っています

>超くいしんぼーさん

お褒め頂きありがとうございます。ちょっと照れくさいです
チャレンジしている時は無心になってしまうので記憶がない部分もあり、ゆっくりと食べたくなったので、あらためて食べてみたら、和風テイストなカレーうどんは本枯節等の出汁と色々なスパイスが効いて美味しかったですよ
お店の近くに筑波大学が在るので学生さんが多いようです。
また行く予定ですのでご期待くださいね
kizuna
2012年02月04日 19:33
最速更新おめでとうございます♪
それにしてもカレー付け汁、熱くなかったですか?
火傷してなかったら良かったんですが
連覇のかかった大事な大会が迫ってるので・・・
お会いできるのを楽しみにしています。
釣りキチ四平
2012年02月05日 00:34
>kizunaさん

ありがとうございます
つけ汁は思ったほど熱くはありませんでしたし、備え付けの扇子もあるので扇いでいました
大会頑張りますまたお会い出来る事を楽しみにしています
テル
2012年02月07日 10:30
お久しぶりです。
相変わらずあちこちで討伐しまくりですね!
しかも従来の記録にかなりの水をあけて・・・凄いです!
でも、そのうちこの記録も自ら更新されるのでしょうね(笑)

こちらは、かの店にはちょくちょく顔を出しておりますが、四平さんは公私共にお忙しいようでなかなかお会い出来ませんね。

そのうちまたお会い出来る日を楽しみにしております。
釣りキチ四平
2012年02月08日 00:10
>テルさん

お久しぶりですね記録はイメージ出来ているので、また行こうと思っていますよ
仕事が忙しく毎日夜、9時、10時迄働いています家に帰るとバタンキューです
またお会い出来る事を楽しみにしています
ターボ天野
2012年02月10日 22:51
はじめまして!
大食いサイトで四平さんのお名前は昔から存じております。
47秒は凄すぎです!さすがです!
実は今日、自分もカレーうどん挑戦してきたんですよ。
結果言うのも恥ずかしいですが、
足元にも及ばない1分59秒。。。でも精一杯頑張りました。

来月またお越しの予定だとか。30秒後半の記録が本当にいきそうでワクワクしますね。是非その勇姿をお目にかかりたいものです。
釣りキチ四平
2012年02月14日 00:28
>ターボ天野さん

はじめまして、わんこそば全日本大会に行っていたため返事が遅れてごめんなさい。
チャレンジは要領が分からずの挑戦でしたが次回は自己記録更新を狙ってみたいと思います
1分59秒も良いタイムだと思いますよ1分台の記録は3人位だったと思います。是非次回良い記録を出して下さいね
またお店に行く予定ですのでお会い出来ましたらよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック