つるつる特戦隊93班「築地 長生庵 かき天カレーそば大盛り」

買い物を終え、場内魚がし横丁に戻ってきたけど、年末買い出しの様な感じになって食事をするのを諦めました
場外「ぎんぱ」で休んでいるとつきじろうさんからお誘いして頂きました。お仲間には初めてお会いするseppさんまさぴ。さん習志野習志さん豪華メンバーな方々と一緒に「長生庵」

画像


先日は無かった「牡蠣」メニューがあるよ

画像


「かき天カレーそば大盛り」 です

画像


このお店の「そば」は細くてのど越しが良くお気に入りです

画像


「付けカレー」スパイシー香りが、いい感じ

画像


「かき天ぷら」ふっくらして美味しいね

画像


つるつるって、いけちゃうよ

画像


食べたかった「かき天カレーそば」美味しくて大満足でした年末も混んでいたら、ここにしよう

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

習志野習志
2012年11月25日 23:42
こんばんは。
私は温かいおそばをいただきましたが
この冷たいおそばも大変美味しそうでしたね。

たしかここのカレーは粘度がしっかりあるので
おそばとカレーがよく絡むんですよね。
ハートランド
2012年11月26日 06:30
ご一緒させて頂きまして、ありがとうございました。
つきじろう様の写真で1つだけ大きいおそばがありましたが、やはり四平様でしたか!
昨年末に「牡蠣天カレー」を頂戴したので、また頂きたいです~!(50円上がったかも・・・)
つきじろう
2012年11月26日 07:15
ご一緒下さいまして、ありがとうございました!
いよいよ長生庵でも牡蠣が出て嬉しかったですねー。
 
それに釣りキチ四平様が述べておられた通り、このお店のカレーって「蕎麦屋さんのカレー」の優等生だと思います☆
釣りキチ四平
2012年11月27日 02:02
>習志野習志さん

こんばんはおそば美味しかったですねカレーとの相性が良くお気に入りの一つです

>ハートランドさん

こんばんは買い物前に食べる予定でしたが激混みの食堂街を見て諦めて、お腹ペコペコだったので大盛りにしちゃいました次回もカレーそばにしてみたいですね

>つきじろうさん

こんばんはお誘いして頂きありがとうございました。蕎麦焼酎も大きい器でしたねちょっと飲みたかったです
かき天美味しかったですね
かきをもっと食べたかったですおそばは、勿論、カレーの風味が良いのも嬉しいですね
白菜&豚肉のとろみあんかけも気になっているので次回食べてみたいと思っています
超くいしんぼー
2012年11月28日 14:35
牡蠣とカレー、何だかミスマッチみたいな気が致しますがこうして見てみると美味しそうに見えてくるから不思議ですね。

この季節牡蠣は美味しいですよね。
それにカレーは蕎麦、うどん、ごはんといずれも食欲を促進するアイテムですから「美味しいカレー」というのは重要ですね。

見るだけというのがこんなに辛いものだと初めて知りました。
釣りキチ四平
2012年11月29日 22:18
>超くいしんぼーさん

蕎麦にカレーが良く合って美味しいですよ牡蠣の天ぷらもお互い邪魔せずに存在感があります。
是非、召し上がって頂きたいです
まさぴ。
2012年12月04日 15:18
先日は、ご一緒ありがとうございました~。
今度は、四平さんの真似して「「かき天カレーそば大盛り」に挑もう考えてまーす。
またいずこかで~♪
釣りキチ四平
2012年12月05日 01:08
>まさぴ。さん

こちらこそありがとうございました是非かき天カレー召し上がって下さいね!美味しいですよ

この記事へのトラックバック