つるつる特戦隊156班「山形天童 水車生そば 元祖鳥中華大盛り」

週末は山形県に行ってきたよ6月に行った時に気になっていた天童市に在る「水車生そば」に行ってみたよ

画像


「元祖鳥中華大盛り」 を頼んでみました

画像


は「鶏肉&天かす海苔&葱&三つ葉」がのってるよ

画像


では食べてみましょ甘みのある和風スープに絡んで美味しいね

画像


コシがあるつるつるってイケちゃうよ

画像


「鶏肉」は軟らかです

画像


つるつるってあっという間に食べ終わったよ

画像


「漬物」も付いているよ

画像


美味しくてとても気に入りました次回も頼んでみたいけど「板そば」も良さそうだったので両方食べてみようかな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

kizuna
2017年12月14日 12:42
こんにちは。
先日はお忙しい中おいでいただきありがとうございました。

中華麺に和風だし。そこに天かすを載せるたぬき中華を出すお店もありますが水車が元祖ですね。
以前ケンミンショーでも放送され県内外からお客さんが来て土日は行列ですね。

久しぶり食べたくなりましたが天童でお昼時だと以前四平さんとご一緒した、広野屋で焼きそば食べちゃうんですよね。
釣りキチ四平
2017年12月15日 23:03
>kizunaさん

こんばんは
こちらこそお会いでき、嬉しかったです
広野屋も行きたかったのですが、未食の鳥中華を食べに行ってしまいました。是非次回は両方のお店に行きましょうね!楽しみにしていますよ
超くいしんぼー
2018年01月08日 16:48
こんにちは。
タイトルを見ていわゆる「蕎麦」かなと思ったのですが画像を見て少し違うな、と感じました。

画像の説明とkizuna さんのコメントでわかりましたが「日中合作」の作品な訳ですね。

おそらく頭で思った通りの味がしそうですが、実際に食べて味と食感を楽しんでみたいですね。

私が個人的に興味を持った部分は「中華麺」と「天かす」の相性です。恐らく和風だしで食べれば間違いなく美味しいと思います。でも仮にコッテリ中華風のスープでも意外と美味しく頂けるのではないかと思いました。

今の時期は温かい麺が美味しいですよね。タイでも今の時期は温かい方が美味しく感じられますネ。
釣りキチ四平
2018年01月10日 23:41
>超くいしんぼーさん

こんばんは
ご想像通りだと思いますよ是非、召し上がって頂きたいです
自分は気に入ってしまい2回お店HPの通販で買ってしまいました

この記事へのトラックバック