大食い討伐軍第27軍「富山滑川市 ボイルホタルイカ大食い早食いコンテスト」

富山県滑川市で行われた「ボイルホタルイカ大食い早食いコンテスト」に参加しました。

画像


受付を終え競技時間4時間あるので敷地内「ほたるいかミュウジアム」を見学しました。生きた「ホタルイカ」を触れるコーナーもあります。注意書き「食べないで下さい」と書かれていてます(笑)

画像


可愛いですけど手に乗せるとみついて結構痛い!!

画像


時間になったので会場に戻り簡単な説明を受けた後席に着きます。49大会記録を持つ前チャンピオンも居て見るからに強そうです!

20が入った「ホタルイカ」5を食べる早食いです。

画像


合図スタート!!「ホタルイカ」無くなったら後ろから給仕さんが次のを出してくれます!快調にスタートしましたが、ここで思わぬアクシデント!!給仕さんの手が当たりを落としてしまいタイムロス!食べるリズムも大きくズレてしまいました(汗)気を取り直して何とか修正し食べ終わると未だ皆食べていたのでホッとしました。

画像


記録は41新記録優勝出来ました。賞品に頂いたのは「生ホタルイカ10kg」流石に食べ切れませんよ(汗)

剣岳立山連峰も望め海の幸豊かな富山へまた行きたいですね!

画像





"大食い討伐軍第27軍「富山滑川市 ボイルホタルイカ大食い早食いコンテスト」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント